
らぁめんときどきのんべぇブログ

K-POP好きのアラサーが日常食べたらーめんや美味しいものの写真をただゆる~く載せます。わからないことばかりなので、教えてください!

麺の坊 砦@神泉

昨日の夕食に久しぶりに思い出したので行って来ました。

 

今日のにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへはこちらです。

 

『麺の坊 砦』

 

少し電車だったり、徒歩だと交通の便が悪いのですが、

 

昔から渋谷あたりが好きな私はかなり懐かしの味で、

 

大好きなんです。

 

韓国の有名人などもよく来たりして、K-POP好きには結構有名だったりします。

 

今回食べたのは、メニューの中で一番スタンダードの

 

砦らぁめん(700円)

 

先日食べた一風堂さんよりとんこつ臭かったなぁ、というイメージです。

 

そういえば、店主が一風堂出身でしたね。

 

f:id:soltop987:20170331074942j:plain

 

お店には並ばず入れて、すぐに席に着けたのですが、

 

店内が混んでるわけでもないのに15分くらい待たされました。

 

隣の人もイライラしていましたし、

 

なんか久しぶりに来れたのに変な気分で食べることになり残念でした。

 

味は、変わらずおいしかったですよ。

 

また近くを通ったときは来店したいと思います。

 

 

 

よかったらTwitterもフォローお願いします。

↓↓↓↓↓

@soltop987

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

------------------------------------------------

【店名】

麺の坊 砦

 

【住所】

東京都渋谷区神泉町20-23

 

【電話番号】

03-3780-4450

 

【営業時間】

11:00〜翌3:00 

 

 【定休日】

無休

------------------------------------------------

 

博多一風堂 駒沢公園店@駒沢大学

今日のにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへはこちらです。

 

博多一風堂 駒沢公園さんです。

 

みなさん一風堂さんはご存じだと思いますが、

 

ここのお店はかなり立地が悪いところにありまして、

 

近所の人だったり、クルマを持っている人、じゃないと来づらいところにあります。

 

 

 

昔から一風堂さんは大好きで、たまに食べたくなっちゃいます。

 

今回食べたのが、

 

赤丸新味(850円)

 

f:id:soltop987:20170327053628j:plain

 

いつ見ても絵になりますよね。

 

この器といい、黒マー油がいい味を出してます。

 

味はみなさんが知っているとおりのいつもの味です。

 

やはり美味しいです、もはや安心感があります。

 

卓上の【辛もやし】【紅しょうが】【辛高菜】を筆頭に、

 

調味料などのバリエーションがあり本当に嬉しいです。

 

 

 

なんか今まだはポイントカードだったんですが、

 

アプリに変わるみたいで少し時代の流れを感じました。

 

あのポイントカード好きだったのになぁ、と。

 

そんな事はともかく、一風堂さんにはこれからも全世界で活躍してほしいです。

 

機会があれば、NY店とかも行ってみたいなぁ。

 

 

 

よかったらTwitterもフォローお願いします。

↓↓↓↓↓

@soltop987

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

-------------------------------------------------------

【店名】

博多一風堂 駒沢公園

 

【住所】

東京都世田谷区深沢2-19-20 グレドール駒沢公園1F

 

【電話番号】

03-5758-3484

 

【定休日】

無休

-------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

安田いちご園@君津市

今回はにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへじゃなくていちごです。

 

三連休でクルマをみんなで借りて、

 

千葉県(房総半島?)の方にいちご狩りに行ってきました。

 

久しぶりに海ほたる(スカイライン)にも通れて、楽しかった〜。

 

いろんないちご狩り農園が千葉県にはあるんですけど、今回は、

 

『安田いちご園』

 

にいってまいりました。

 

スカイラインを降りてから、高速道路を使って30分くらいかかりました。

 

道間違えてすぎて、もっと時間かかったけど、、、

 

入場料は1800円30分食べ放題。

 

たぶん30分以上いたけど、何も言われなかったし、ばれないかな。

 

いちごの種類は、5種類くらいあったかな?

 

正直、味の違いなんて全然わかりませんでした、、、

 

紅ほっぺっていうのが特に真っ赤で、甘かったような気がします。

f:id:soltop987:20170323035650j:plain

f:id:soltop987:20170323035704j:plain

f:id:soltop987:20170323035715j:plain

 

美味しかったし、楽しかったけど、

 

帰りのアクアラインは激混みなので、行く方は気をつけてください。

 

まったく進まなくて、

 

東京の家着くまで1時間ちょっとのところ2時間半くらいかかりました、、、

 

 

 

次はにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへのレポ載せまっす。

 

 

 

よかったらtwitterもフォローお願いします。

↓↓↓↓↓

@soltop987

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

【店名】

安田いちご園 

 

【住所】

千葉県君津市大井500

 

【電話番号】

0439-32-2131

 

【営業時間】

9:30〜16:30

 

海老そば専門店 えび金@築地

休みだったので少し更新ができませんでした。

 

三連休の土曜日に、ノリで築地に行こうということになり築地へ。

 

 

 

今回、ご紹介するにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへはこちらです。

 

『海老そば専門店 えび金』 

 

「えび系」のスープが好きな私は、昔から気になっていたお店でした。

 

なかなか築地に来る機会ってないですよね。

 

だから、この機会しかないと思い、相方にワガママを聞いてもらい来てみました。

 

 食べたメニューは一番ノーマルの、海老そば(780円)

 

 

f:id:soltop987:20170313022505j:plain

 

 写真を見てもらえばわかるとおり、キレイです。

 

テーブルも赤、ドンブリも赤、上に乗っている海老も赤、

 

真っ赤で写真映えするし、今見ても食欲がそそられますね。

 

「一杯のスープに使用する甘海老は約50匹」

 

らしく、これだけで海老スープ好きはそそられてしまいます。

 

 

 

味は間違いなく、美味しいです。

 

ですが、見た目からいかにも海老の味が強いように見えるのですが、

 

意外と海老のパンチが少なく、もう少し強い方が私は嬉しいと感じました。

 

他の商品も今度食べてみたいので、絶対また来ます。

 

 

よかったらTwitterも気軽にフォローお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 @soltop987

 

 -----------------------------------

【店名】

海老そば専門店 えび金

 

【住所】

東京都中央区築地6-23-5

 

【電話番号】

03-5565-8553

 

【定休日】

 日曜、祝日

------------------------------------

肉そばけいすけ@住吉

今日は、前に一度だけ行ったことのある、

 

江東区にあるお店に久しぶりに行って来ました。

 

今日のにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへはこれです。

 

『肉そばけいすけ』

 

名前の通り、〇代目けいすけ、の系列の肉そばバージョンになります。

 

けいすけ系列って、よく見かけるのですが、

 

どんな組織なのかいまいちわかっていない私です。

 

 

 

スープは、少し前に流行った、生姜醤油です。

 

一番最初に見た時は、「青島食堂」をマネしたなこれ、って感じました。

 

 

今回食べたメニューが、肉そば醤油(780円)

 

f:id:soltop987:20170313025249j:plain

 

デフォルトでこのボリュームなので、かなりお腹いっぱいになりますね。

 

味も美味しいです。

 

スープの色が濃いですが、

 

生姜醤油スープは慣れているので、驚きはしませんでした。 

 

卓上には、ごはん用に漬け物があるので、ごはんと一緒に食べるのもいいですね。

 

 

 

私の職場から近かったのですが、

 

もう少しで辞めてしまうので、食い納めで来た感じでした。

 

また食べに来まっす。

 

 

 

よかったらTwitterも気軽にフォローお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

@soltop987

 

 

【店名】

肉そばけいすけ

 

【住所】

東京都江東区住吉2-25-1 中川ビル1F

 

【電話番号】

03-3846-1040

 

【営業時間】

11:00~23:30

 

【定休日】

無休

 

Shake Shack外苑いちょう並木店@外苑前

今日は休みだったので、大学の友だちとランチして来ました。

 

天気良いし、ホントいい休日になったぁ。

 

相変わらずの天敵の花粉さんは飛んでたけど。

 

 

 

行って来たお店は、

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへじゃないですけど、そこはゆるしてください、、、

 

『Shake Shack』

 

前から気になっていた、NY発の話題のハンバーガー屋さんです。

 

今日行った外苑いちょう並木店が日本で第一号店みたいです。

 

 

 

やっぱり、休日なのでめちゃ混んでますし、

 

なにがたいへんかと言うと、

 

商品を買ってから、座ろうとしても席が空いてない、、、

 

合計でかなり待ちました。

 

でも、イイ感じに写真撮れた〜。

 

商品の写真はこちら↓↓↓↓↓

 

f:id:soltop987:20170312192818j:plain

 

・Shack Burger(680円)

 

・Smoke Shack(880円)

 

・Fries Sサイズ(280円)

 

・Cheese Fries Sサイズ(400円)

 

・ドリンクSサイズ(230円)2つ

 

合計、2700円

 

ちょっと、た、た、たかい、、、

 

ランチで一人1350円はなかなかですね。

 

味はそれなりにおいしいって感じですけど、手がビチャビチャになりましたw

 

まぁ写真撮れたし、普段来ない外苑前に遊びに来れたし、いいねっ。

 

その後は、周辺をゆ〜っくりプラプラしながら帰りました。

 

The日曜日って感じの日曜日でしたっ。

 

 

 

よかったらTwitterもフォローお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

@soltop987

 

 

 

【店名】

Shake Shack 外苑いちょう並木店

 

【住所】

東京都港区北青山2-1-15

 

【電話番号】

03-6455-5409

 

【営業時間】

11:00〜22:00

 

【定休日】

無休(年始休みあり)

 

野郎ラーメン@品川

会社にいる時に、フォロワーさんのツイートで、

 

品川の品達に野郎ラーメンがOPENしたとの情報をGET。

 

しかも、3/10(金)、11(土)、12(日)が怒涛の3日間という事で、

 

なんと300円という、大サービスww

 

もともと、野郎ラーメンは好きなので、近くの友達と一緒に行って来ました。

 

 

 

19時頃、入口には20人くらい並んでいましたが、回転がいいのかすぐ回ってきました。

 

券売機には、『豚骨野郎』『汁なし野郎』の2つのみ。

 

入口には今回のキャンペーン看板。

 

f:id:soltop987:20170310204851j:plain

 

もちろん食べたのは、豚骨野郎(300円)

 

スタッフに、「野菜は焼き、茹で、どちらにしますか?」と言われたので、焼き。

 

店内はもちろん満席なので、10分くらい待ちました。

 

300円なので、全然苦に感じませんねっ。

 

f:id:soltop987:20170310204904j:plain

 

少し見た目は、やっつけ感がありますが、

 

チャーシューはこの通りの大きさ、麺&スープも美味しかったです。

 

あぁ、お腹いっぱいで動けない、、、

 

 

3日間あるので、近くに用事がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

では、みなさん良い週末を。

 

 

よかったらTwitterもフォローお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 @soltop987

 

【店名】

野郎ラーメン 品達品川本店

【住所】

東京都港区高輪3-26-21

【電話番号】

03-6277-1386

【営業時間】

新店舗のため記載なし

【定休日】

新店舗のため記載なし