らぁめんときどきのんべぇブログ

K-POP好きのアラサーが日常食べたらーめんや美味しいものの写真をただゆる~く載せます。わからないことばかりなので、教えてください!

海老そば専門店 えび金@築地

休みだったので少し更新ができませんでした。

 

三連休の土曜日に、ノリで築地に行こうということになり築地へ。

 

 

 

今回、ご紹介するにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへはこちらです。

 

『海老そば専門店 えび金』 

 

「えび系」のスープが好きな私は、昔から気になっていたお店でした。

 

なかなか築地に来る機会ってないですよね。

 

だから、この機会しかないと思い、相方にワガママを聞いてもらい来てみました。

 

 食べたメニューは一番ノーマルの、海老そば(780円)

 

 

f:id:soltop987:20170313022505j:plain

 

 写真を見てもらえばわかるとおり、キレイです。

 

テーブルも赤、ドンブリも赤、上に乗っている海老も赤、

 

真っ赤で写真映えするし、今見ても食欲がそそられますね。

 

「一杯のスープに使用する甘海老は約50匹」

 

らしく、これだけで海老スープ好きはそそられてしまいます。

 

 

 

味は間違いなく、美味しいです。

 

ですが、見た目からいかにも海老の味が強いように見えるのですが、

 

意外と海老のパンチが少なく、もう少し強い方が私は嬉しいと感じました。

 

他の商品も今度食べてみたいので、絶対また来ます。

 

 

よかったらTwitterも気軽にフォローお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 @soltop987

 

 -----------------------------------

【店名】

海老そば専門店 えび金

 

【住所】

東京都中央区築地6-23-5

 

【電話番号】

03-5565-8553

 

【定休日】

 日曜、祝日

------------------------------------